アクネス佐久平とは?

プールに入るだけでも効果的!パッシブヘルスとアクティブヘルス

アクネス佐久平のプールは水中運動の効果を最大限に発揮できるように造られた専用プールです。

  • 水温32~33℃/室温30℃~34℃/冬でも快適な運動空間
  • いわゆる4泳法はおこないません。水深1~1.1mの水中運動専用プール
  • 1周約30mの歩行優先ゾーン。縁沿いに歩けるので、とっさの時はすぐにつかまれます
  • 出入りのしやすい、手摺付きのスロープ階段
水中運動の効果を最大限に発揮できるように造られたアクネス佐久平のプール

パッシブヘルス

水に浸かる、水に浮くなど自らが能動的に動かなくても新陳代謝促進、生理作用調整、ストレス解消 などの効果をえることができます。(水圧・水温・水流などの作用)

  • スーパーチャージャー

    壁から出るジェット水流を背中、腰、ふくらはぎ、膝、足裏などにあてることで血流促進、マッサージ効果

    スーパーチャージャー
  • 人工炭酸浴槽

    浴槽水に人工的に炭酸ガスを注入します。炭酸効果により、末梢血管の拡張作用、血流促進効果

    人工炭酸浴槽
  • 低温ドライサウナ

    運動後の採暖と適度な発汗により、体温調節機能の調整を図り、ストレス解消、デトックス効果

    低温ドライサウナ
  • リラクセーションメニュー

    浮き棒/フライングマットなどを使用してプカプカとプールに身を任せます。静かな水面の動きに合わせリラックスモードに

    リラクセーションメニュー

アクティブヘルス

水中で自ら体を動かすことにより運動効果をえます。陸上と違い転倒の心配がなく、筋力に応じて適度に動きのスピードを変えることで負荷を変えられることができます。

  • 水中ウォーキング/ジョギング

    体重による膝、腰への負担を減らしながら、水の抵抗を利用した有酸素運動。歩行機能の維持・強化

    水中ウォーキング/ジョギング
  • ストレッチング

    特に、股関節や膝など水中でストレッチを行い、浮力を利用して関節の可動域を拡げます

    ストレッチング
  • アクアビクス

    音楽に合わせて、水中で行う有酸素運動。さまざまな動きで運動量UP。筋力UPやダイエットなど

    アクアビクス
  • アクアサーキットトレーニング/疾患予防プログラム

    水中バー・水中鉄棒・チューブなどを使用した筋力トレーニングや腰痛、肩こりの疾患対応プログラムなど

    アクアサーキットトレーニング/疾患予防プログラム

アクネス佐久平へのお問い合わせ

  • 営業時間 9:30~21:00/休館日 日曜・祝祭日
  • アクネス佐久平へのお問い合わせ
アクネス佐久平へのお電話でのお問い合わせは、tel.0267-68-6800 まで
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